「フットジェンヌ」で効果的な足裏ケア!

WS000025.JPG

青竹ふみ感覚の足裏健康法を簡単に行えるようにしたのが「フットジェンヌ」。20年以上に渡り、宝塚や舞台女優を演じてきた元宝ジェンヌ初嶺さんが考案。毎日踏むだけで足裏ケアが簡単にできる。足裏刺激と重心バランストレーニングで健康でスリムな下半身に。カギは足裏のほぐしと重心バランス。

その特徴は、
・足裏は体を支える土台:気付かない内にコリ固まって疲労の原因に。足裏は毎日体重がかかるなか地面の反発を受ける衝撃がかかる部分。
足裏をほぐすことで衝撃吸収をスムーズに行い、負担を少なくしてくれる。

・重心バランスがボディラインを決める。:重心がどこかに偏ってしまうと荷重が偏り、それによって肉のつき方に偏りが出てくる。美しいボディをつくるには理想的な重心バランスが必要。踏み込むだけで足裏ほぐしと重心バランスの両立ができる。

・特殊形状と適度な弾力が乗るだけで足裏を揉みほぐしてくれる。:指開きも行うので今まで使っていなかった足裏が目覚める体感が得られる。

・適度な弾力が生み出す不安定さによって重心バランスのエクササイズになる。:上に乗って重心を前や後ろに傾けることで理想的な重心の位置が体感できる。足裏の活用と重心を意識することで美しく健康的な身体になれる。

1日3分足裏を揉みほぐすだけで、下半身の疲れをとり、姿勢を正してくれ、どなたにも効果があるが、足の疲れやむくみなど下半身に悩みがある人には特におススメ。