「いびきNOショップ」で最適ないびき対策を!

WS000049.JPG

自分に最適ないびき商品が選べる「いびきNOショップ」。

いびきが生じる原因の75%は咽頭部にある。下顎が下がる、いわゆる舌根沈下が原因。この対策にはマウスピース使用が一般的。下顎を前方移動して上気道を拡げ、空気の通りを良くすることでいびきがなくなる。マウスピースのタイプは色々ある。自分で歯型取りをするタイプ、そのまま使えるタイプ。更に上下歯一体型、上下歯分離型で下顎前方移動がミリ単位で可能なタイプ等色々ある。

一方、マウスピースは違和感があり使用したくない人も多い。そうした人には、首周りに装着して下顎が下がらない様にする用品がおススメ。

いびきの原因の残り25%は鼻腔に原因がある。対策は鼻腔を拡げて空気の通りを良くすること。いびきNOショップには3種類の鼻腔拡張用品がるので、自分に適した商品を選べる。

口内にも、首周りにも何も付けたくない方には枕がある。いびきをかきだすと、枕が頭を傾けてイビキを減少、あるいはかかなくします。
(いびき音を出しながら、顔を左右どちらかに向けると、いびきが減少かかなくなるのを実感できる)この枕はテレビでも紹介されたことがある。

いびきを根本的に退治したい方には舌の運動が解決方法。舌(筋肉の塊)は運動をすればそれだけつよくなり、舌根沈下量も減少、いびき解消に繋がる。

いびきの原因は人によって様々。対策も様々。いびきNOショップには、様々な原因に対処するために18種類ものいびき対策用品を用意している。「いびき退治」は質の高い睡眠に直結する。また、夫婦円満にも効果あり。