「FLOWIN」で体幹を鍛える!

WS000029.JPG

「FLOWIN」は、欧州のトップアスリート、プロサッカーチーム、リハビリテーションなどの現場で多く導入されているフリクション(摩擦)トレーニングギア。

日本でもサッカー日本代表選手や、オリンピック選手など多くのアスリートも使用。効果が認められている。

「FLOWIN」 は摩擦係数が 0.25 から 0.35 の間に設定されており、連続したエクササイズを行う際、通常のトレーニングとは異なった負荷を生み出してくれる。一方、自体重でコントロールが可能となるため、滑りすぎることもなく、スムーズな動きも妨げず、全身を使った動的な体幹トレーニングが実践できるようになっている。

また、欧米ではリハビリテーションなどを目的とした活用も盛んとなっており、男女を問わずさまざまな利用用途で支持されているという。
これまでにない心と身体が躍動する新しい体幹トレーニングを体験することができる。

「FLOWIN」の特徴は、
・1枚で複数の器具の効果を感じられる。
・持ち運び可能。
・シンプルで誰にでも使える。
・限られた時間でも効果がでる。
・これまでの体幹トレーニングと異なる動き: 一般的な体幹トレーニングは姿勢をキープ、体幹を固めた状態で一定時間キープするトレーニングだが、「FLOWIN」を使った体幹トレーニングは体幹を固めた状態で、手足を動かすため体幹に刺激、負荷が入りより短時間で体幹を効率よく鍛えることが可能となる。

体幹を鍛えることによって:
・姿勢が良くなる。
・内臓が正しい位置に収まる。
・腹圧が高まりお腹が凹む。
・競技力向上。
・体のラインが綺麗になる。